SSブログ

大雨 [日記]

木曜から降り続く雨。昨日は大雨洪水警報が出て娘ちゃんの学校は休校でした。

確かによく降りました。

昨日から今朝にかけてびっくりするくらい降ってました。

今日は部活も中止。明日は休養日。

喜びたいところですが目を疑うような映像が次々と。

愛媛は特別警報は出てませんでしたが避難勧告はでてました。

島しょ部で母娘3人がなくなり。。。そして一級河川肱川の氾濫で多くの人が亡くなり。。。

16人もすでに亡くなってるそうです。。。

肱川流域は友人の実家も何軒かあり。試合でもよく出かけたところです。

なくなられた方のご冥福を心からお祈りするとともに少しでも被害の規模が少なく済みますように。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

オサムシ

こんばんは。これほど被害が大きくなる大雨になるとは思っていませんでした☆
by オサムシ (2018-07-07 21:03) 

サニー

切ない画像ばかり出て本当につらいです。。
by サニー (2018-07-10 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏旅行夏旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。