SSブログ

復活 [日記]

何とか家族にうつすことなくインフルエンザより復活です。

丸々1週間長かった。。。。。

オリンピックはだいぶみれたけどもw

しかし謎なのは愛媛ではやっているのはB

私はA

まあ治ってよかったよかった。
nice!(1)  コメント(1) 

インフルエンザ上陸 [日記]

我が家にもインフルエンザの波が。。。

よりによって。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 

 [日記]

オリンピック始まりましたね♪昨日の開会式極寒の中でしたが素敵でした。競争率140倍ってすごい!

日本選手にぜひ頑張ってもらいたいです♬

ところで本日は雨。

先週各地で雪が降り気温が一気に上がって雪崩とか心配です。

幸い松山は寒いだけで雪は積もってません。

愛媛でも南のほうが大雪です。愛媛は東予中予南予とわかれてるんですが南と名前がついてるけれど南予は雪が積もります。

東予も石鎚が近いので降ります。中予は山間部はやっぱり降りますが県庁所在地松山は降りませんw

子供のころは降ってたんですけどね。

ここ何年も積もって大変ってことはないです。

結婚する年にがっつり降って仕事行くのに困った記憶が1度。

台風直撃もめったにないし住みやすいところだと思ってます。

何もないですけどねw

雨のおかげで父娘部活休養。特に娘は足のしもやけで苦しんでたのでほっとしたようです。練習試合は明日に延期。無事にできるといいな♪
nice!(2)  コメント(1) 

ゆうパック [日記]

息子のところに荷物を送るたびいや~な思いをする宅配。

イヤホンを入れて送ったら勝手に陸送となりました。最近はbluetoothので電池つかってる可能性があるからですって。

次はCDを送ったとき。

ちゃんとCDと書いて送ったのにまた電話。

ソフトですかプレイヤーですかですって。プレイヤーなんかいれるかいな!!!

もはや言いがかり????

今回は。

スキーのゴーグルがどうのこうのと言ってる。しかし電波状況が悪くよくわかんない。

陸送がどうのこうの。

結局は確認をしたかっただけとのこと。

ちゃんと書いても確認来るなら書かんでもええやん。

しかも。

コンビニから出した荷物には全部確認の電話をするといってたけど。ほんとに全部してるのか??

先日息子のところにおばあちゃんから届いた荷物にはみかんとかおもち入れてたけど食品って書いてただけ。

これでもOK

この差は何?

そしてオペレーターのお姉ちゃんに「もう2度と使いません。SNSで情報共有させていただきます」

っていったら

「ほかのところも使っていただいたら同じ対応なのでわかると思います」ですって。

かっち~~~~~~~~~~ん

高くてもほかの宅配にします。丁寧通り越して厚かましいわ。

そういうのがお好きな人はゆうパックにすればいい。

上から目線の説明にかちん。

やっぱりblack catにかえよう。


nice!(1)  コメント(2) 

大会 [娘ちゃん]

B4535B79-B1A7-4804-80A8-25ABC7AB12B4.jpeg
寒い中よく頑張った^_^

親も子も笑笑

nice!(1)  コメント(0) 

事故 [日記]

最近やりきれない事故の多いこと。

下校途中の列に突っ込んで子供たちがなくなってて。

娘が帰ってくるまでやっぱり不安です。結構交通量の多い道を自転車で帰ってるので。

そして今朝の火事。

息子居住地から2ブロック先での出来事です。さすがに音やら火やらは見えなかったようですが通学路のため近くを通ってちらっと見えたようでめっちゃ怖かったそうです。以前のバイト先のすぐ近くだったようで。

なくなられた方のご冥福をお祈りいたします。。。
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。