SSブログ

暑い夏 [日記]

すでに半年が経過w

母はいったん病院のほうは退院し、グループホームへ入所しました。鬱と認知との症状が絡んでいてあまりいい状態ではないけれど病院でどうこうできるものではないとかでグループホームに行くことに。

父の腰はGW明けにようやく落ち着きました。それでも掃除と料理は無理なんで妹と分担してます。

今は要介護1が出てるのでデイケアお願いできてますが半年後にはそれはなくなるだろうからまたちょっと負担は増えるかなあ。

自分のほうは膝に水がたまりさっぱり運動ができず。。

それ以外は元気ですw

GWには阿蘇への旅行。南阿蘇のほうを上手に利用して渋滞知らず。

また行きたいなあ♡

とりあえず韓国高知静岡愛知行く予定です♡
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございますw [日記]

またもや半年近くたっての近況報告wあけましておめでとうございます。

しかし年明けてからまさかの介護スタート。。。。

最初母が鬱で入院し1週間後に父が階段からこけて腰椎圧迫骨折(-_-;)

入院ほどではなかったようですが身の回りのお世話が必要となり。。。

だいたいは近所の妹が行ってくれてるのですがそれでも週の半分はお手伝いに。

特に父は口は元気なのであれやこれや大変w母もコロナのため面会もできず。。。携帯持ってくれないから毎日病院に電話をして父や妹たちは話をしてるようです。それでも話せたり話せなかったり。

この1か月ほどでがらっと人生が変わった気がします。

とりあえずドームコンは楽しめたので次はこっちがんばりまする。
nice!(0)  コメント(0) 

またまた久しぶりw [日記]

気づけばまたもや1年以上経過しておりましてw

怒涛の1年でした。

息子は東京に就職、娘は地元の大学に進学しました。

旅行も地元のお特割でお気に入り温泉に泊まったりシュノーケルしにいったり、初離島にチャレンジしたり♡

いよいよこの秋久々のアリツアに参戦予定です。

娘が残ってくれたので母娘ランチ機会が爆増中ですw
nice!(0)  コメント(0) 

超お久しぶりです [日記]

気付けば1年近くブログを放置。。。

何か特別大きなことがあったわけでもなく。


コロナコロナで自粛自粛。。

なんだかもやもやした日々が続いてます。

娘は修学旅行も学校行事も中止。なのにしっかり受験生です。

息子はオンライン授業ばかり。

あっという間に院も2年目です。就職は何とか決まったみたいです。地元にはもう戻らないようですが。

帰省も去年の夏から戻れてません。

そろそろ戻ってこれるかなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

気付けば [日記]

またまた3か月近くが経過。まさかこんなにコロナが落ち着いてないとは思ってませんでした。。。

修学旅行は12月に延期ですがロスやシンガポール東京北海道といったいろいろなんありのところばかりでどーなるやら。。

ここ数日は豪雨豪雨で毎日ドキドキ。学校もまさかの2日連続休校。。

でも確かにここ最近で驚くほどの雨なので不安が募ります。

皆さんのところはいかがですか?

コロナも豪雨も。やまない雨はないと信じて頑張ります。
nice!(0)  コメント(0) 

お元気ですか? [日記]

毎日コロナコロナコロナでうんざりしている今日この頃。

みなさん体調は大丈夫でしょうか。

こちらも今は47人の感染者が出ていますが、幸いここ数日感染者が出ておりません。

日用品買い出しに行くとほぼ100%みなさんマスクをされております。

高校もお休みとなりオンラインで毎日のように宿題が出されております。時々HPにも追加されるのであれやこれや見てないとやってけません。

運動不足解消のため娘とともにyoutubeみながら腹筋やらダンスやらしておりまする。

毎日筋肉痛w

何はともあれなんとか収束する日を願うばかりです。


nice!(0)  コメント(0) 

春です [日記]

気付けば2020年2回目の投稿です。

あっという間にコロナが広がり大変な世の中になってますね。

みなさん大丈夫でしょうか。


こちらは3名出ましたが今のところそれ以上広がってはいないようです。

息子のところは緊急事態宣言等出ましたがだいぶ落ち着いてきたようです。

卒業式も入学式もなくなりましたが無事卒論も提出できたようで一安心。

当初はUSJの学生さん同じメンバーで翌年無料ってのに行こうとしてたようですがさすがにあきらめたようです。

娘のほうも春休みがかなり長くなりましたが部活が復活してます。

修学旅行は12月に延期となりました。

いろいろ大変ですが何とか乗り切れますように!
nice!(0)  コメント(0) 

あけましておめでとうございます [日記]

超遅ればせながらあけましておめでとうございますです。

おおかた2か月ぶりですw

ジャニヲタ活でお金も時間もなくひいひいいってますが家族みんないたって元気であります。

先々週は福岡先週は大阪日帰りと弾丸が続いててやっとこさ一段落といったところです。

しいていえば。

一度買い直した結婚指輪をなくしました。。

なくした日は娘の同級生のお母さんのお通夜でした。。。


健康でおらんといかんですね。

nice!(0)  コメント(0) 

気付けば [日記]

なんかブログのアクセス先もお引越し???

なんだかよくわからないけどとりあえずお引越ししてみました。


so-net年々ポイント付与厳しくなってますよね。

ここ最近ではショッピングをしてもプロバイダ契約してる会員さんじゃないとポイントがつかない????


近況報告としてはそうだ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

3か月ぶりw [日記]

もうすっかりご無沙汰しちゃおりますw

ちょうど3か月前に近況報告しちゃってますねw

夏休みはサマーレッスンが終わったと思ったら旅行。

今年はかれこれお久しぶりの九州旅行でした。阿蘇と別府。

なかなか良き旅でした。

台風で船が欠航しなければミッションコンプリートでしたが大型の台風ということで早々に欠航が決まっていて。。いったものの帰りどうするぞということになり。

しまなみ海道経由で帰ってまいりました。1日ずれてたら四国は陸の孤島と化していたのでやばかったです。

補習おくれるとこだった。。南の島いきたかったんですけどね。。予算がつかず。

娘ちゃんも大会あったり宿題に追われたりで時間も取れず。

何とか運動会も文化祭もおわり息子も院に受かり来年の修学旅行ロスだけどお金何とかなるかななんて言ってた矢先。








続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。