SSブログ

2か月ぶり???? [日記]

これまたお久しぶりでございます。

平成から令和へ変わり相変わらずバタバタしております。

GWはのんびりまったり。

気付けば息子が教育実習で2週間ちょっと帰省。大学行き始めて一番長い帰省でした。

最初は嫌で嫌で仕方のなかった実習が終わるころには楽しかったようで。

職業選択肢の一つの候補にもなったようです。

娘はさんざん悩んで今までと同じ軟式テニス部へ。

勉強ついていくのにひーひーいってますw

それでもJK生活はしっかり楽しんでるようです。

ヲタ活も。

今月末にはお江戸へ8月末には大阪へ行けることとなりました。

支出も相変わらずで貯蓄がみるみる減りついに今年の恒例夏旅行は無理な模様。。。予算的にも時間的にも。

どっかちょっとは行きたいけども。。。


nice!(1)  コメント(2) 

これまたお久しぶりです [日記]

時々こうやって浮上しては近況報告ですw

娘ちゃん無事志望校に合格し忙しい毎日が始まりました。

部活は中学時代と同じになりそうです。

あとHPがついにcloseとなり移行もしようか迷ったのですがもう全然更新もできてないし移行しようと思ってる間に終わってしまいましたw

HPを始めたことがきっかけでできた友達もすっかりリアル旅友になってなかなかお互いHPやブログの更新もできずで。

とりあえず日常ブログと旅ブログは細々続けようかなあとは思ってます。
nice!(1)  コメント(2) 

ながいこと [日記]

ご無沙汰しちゃってすみません。

あけましておめでとうございます。

あれからだとコンサートも十分楽しんで年末年始の旅行は雪に振り回され。

それでも楽しめましたw

いろいろありありありでなかなかたどり着けませんでした。

とりあえず生きてますw

娘ですが私立は無事合格しいよいよ10日ほどで本命の試験です。

またここからばたばたですが元気で頑張ってます。
nice!(0)  コメント(2) 

引っ越し [日記]

無事引っ越しも終わり日々過ごしてます。この前ちょっと肋骨うっていたいですw

嵐コンもJUMPコンもおわりあとは息子のところに行くだけw

そのあとは娘の受験が控えてます。

次から次へとw

にしても戸建てって寒いww
nice!(2)  コメント(2) 

ご無沙汰です。。。 [日記]

かれこれご無沙汰してしまってごめんなさい。。。

現実世界で引っ越しがありまして。この週末に引っ越し予定です。

まあいろいろありまして。

でもなんとか引っ越しできそうです!
nice!(1)  コメント(2) 

近況 [日記]

災害が続きすぎていったいどうなってしまうんでしょう日本。

台風21号でかなりの被害が出た翌日に北海道での地震。

猛暑に西日本豪雨。

ほんと日常が普通に来ることがとてもありがたいことなんだと痛感しております。

息子はたまたまあの日北海道1周旅行中で網走におり事なきを得たようです。ただ彼にしては珍しくすぐラインを送ってきてたのでやっぱり衝撃的だったんだと思います。

その日に帰る予定だったので網走付近でいろいろ買いこんでから下宿に戻ったようです。水とガスは大丈夫でしたが停電だけはまだだったようです。

水風呂でやり過ごし区役所に充電に行きようやく夜に停電も解消したとの連絡がありました。

帰省から戻ってそのまま合宿に行きカンピロバクターにやられ寝込んでやっと落ち着いて旅行に行ったら地震。

まあカンピロバクターは主人がかかったサルモネラに比べると治りは早かったようです。それとも若さ?????

ちなみに本日の運動会は途中まで実施しましたが雨がひどくなり結局順延。。。。。。

火曜実施決定になりました。


nice!(2)  コメント(2) 

夏休み [日記]

台風も何とか通り過ぎようやく一段落です。

3日ちょっとの現地滞在は予想通りあわただしいものでしたがやり残しが多い分また行きたいと思わせてくれましたw

行き始めて10年以上たつのですっかり古参。SNSが浸透しだいぶマナー違反も減ったように思います。

それでもいまだにレストランにラッシュガード着用とはいえ乾いたままとはいえ水着で来てるのはいかがなものかなあと思いますw

旅行に行った後しまなみ海道でいるかに乗りあっという間に息子は北海道へ。

合宿にちょっとでも参加したかったから2日日程はやめて戻りました。

2日後には台風騒動で結構風も強かったので早めでよかったねといってたんですが。





昨日本人のツイを見て意味深なものが。

気になってラインしたら。

下痢と腹痛で病院行きたいとのこと。

咳がひどくてもなかなか病院行きたがらない息子自ら病院予約したなんてなんかおかしい。

そしたら。

どうやら食中毒っぽいらしい。合宿いったメンバー7人が同じ症状らしく。

いろいろいろいろしてるうち。なんと4サークルも同じ症状だとか。

同じ宿に泊まったのは2サークル。あとは違う場所らしく。

今調査が入ってるらしいです。

幸い入院することなく点滴のみですんだようでおなかがすいてのどかわいたからポンジュース飲んだなんて。




ポカリにするよう告げておきました。。。。

心配しすぎ・重いなんぞさんざんいわれましたけども。

それでも数年前主人が食中毒になったのを間近で見てるだけにきがきじゃない。。行こうかというとそこまでじゃないとつれない返事。

まあ実際娘がテスト前だしなかなか行くのも難しいけれど。。

親の心配は尽きないです。

にしても。

ちゃんとした対応してもらえるのかな。主人の時はレストランだったのでレストランがかけてる保険で対応してもらえたけど今度はどうも宿の問題というより肉卸業者っぽい。




パソコンが壊れ新しいのかってひいひい言ってる場合ではないのであります。。。
nice!(2)  コメント(1) 

夏旅 [日記]

無事息子も帰ってきて今日から夏旅スタートです。特典手配の関係上現地滞在は3日ちょっとでかなり短いですが乗り継ぎ福岡楽しんできます♡


nice!(0)  コメント(1) 

大雨 [日記]

木曜から降り続く雨。昨日は大雨洪水警報が出て娘ちゃんの学校は休校でした。

確かによく降りました。

昨日から今朝にかけてびっくりするくらい降ってました。

今日は部活も中止。明日は休養日。

喜びたいところですが目を疑うような映像が次々と。

愛媛は特別警報は出てませんでしたが避難勧告はでてました。

島しょ部で母娘3人がなくなり。。。そして一級河川肱川の氾濫で多くの人が亡くなり。。。

16人もすでに亡くなってるそうです。。。

肱川流域は友人の実家も何軒かあり。試合でもよく出かけたところです。

なくなられた方のご冥福を心からお祈りするとともに少しでも被害の規模が少なく済みますように。


nice!(0)  コメント(2) 

夏旅行 [日記]

別ブログでも書きましたが今年も夏旅決定しました♬

今年は福岡経由です。福岡までJAL特典で飛んで福岡からANA特典つかってユナイテッドです。

息子含めて4人でいきます。

もうほんと息子はラストだと思ってます。来年は4回生ですし。

日程はかれこれ短いですがいけるだけありがたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。